現役教師が小学生の子ども達に毎日送るハッピー黒板

2013年2月〜2014年2月 世界の孤児院や学校を周りながら世界一周。 その後 講演家として1年間で50回、のべ4000人に向けて想いを伝えていました。 その傍ら「夢塾」という塾を立ち上げ 1年間で6校開校。 そんな現役教師が小学生の子ども達に 毎日送るハッピー黒板

学校を夢が叶う場所に~vol3~


LINE@に登録して2ヶ月で全国1位になった
勉強の方法の動画をゲット!

f:id:starbucksfanfan:20170520120130j:plain


~人気記事はこちら~

褒めない叱らない教育を
いなくなって初めてその人の本質
1年最後の日。子供との涙の別れ

f:id:yumezyuku:20150802144114j:plain

 

 

子どもが学校を楽しくなるために

何が出来るんだろう??
 
  
子ども達に聞きました「どうしたらハッピーなクラスになれる??」

子ども達から、たくさんの案が出て来た
「忘れ物を0にする!!」
「あいさつを楽しくする!!」
「お笑いコンビをつくる!!」
 
 
そんな、みんなの素敵な意見を、クラスに反映するために作った
 
 
【ハッピークラスボックス】
 
クラスがハッピーになると思った事を提案して
「どうしたら、クラスをハッピーにするために自分の案がもっと活きるのか」
先生と打ち合わせをして
クラスみんなにハッピー案を提案。
 
そして、みんながハッピーになると思ったら、カタチになる。
 
 
それがハッピークラスボックス。
 
 
 

 
「クラスをハッピーにしたい。そんな気持ちをカタチにできるんだ」
そんな気持ちが子ども達に芽生えたら、もっとハッピーなクラスになる☆ 
 

 
やりたい事は叶える事が出来る
夢は叶える事ができる
みんなをハッピーにしたい気持ちはカタチに出来る 
  
 

 
そんな気持ちを子ども達に持たせてあげたい。
 
 

facebookでもリアルタイムで更新中☆

https://www.facebook.com/tsukasa.ninomiya

 
 
公式facebookページはこちら

www.facebook.com

 f:id:yumezyuku:20150802144114j:plain