現役教師が小学生の子ども達に毎日送るハッピー黒板

2013年2月〜2014年2月 世界の孤児院や学校を周りながら世界一周。 その後 講演家として1年間で50回、のべ4000人に向けて想いを伝えていました。 その傍ら「夢塾」という塾を立ち上げ 1年間で6校開校。 そんな現役教師が小学生の子ども達に 毎日送るハッピー黒板

8月15日現在☆ハッピー黒板人気記事ランキングトップ5☆


LINE@に登録して2ヶ月で全国1位になった
勉強の方法の動画をゲット!

f:id:starbucksfanfan:20170520120130j:plain


~人気記事はこちら~

褒めない叱らない教育を
いなくなって初めてその人の本質
1年最後の日。子供との涙の別れ

ブログを始めて2週間が経とうとしています☆

平日18:00に更新しているブログですが

 

最近たくさんの方に見ていただけるようになりました☆

シェアやいいねをしていただいている皆さんありがとうございます☆

facebookでのメッセージや友達申請、講演依頼など、ブログを始めてからたくさんの方々と繋がる事ができて、本当に嬉しいです☆

ありがとうございます!!!

 

 

そこで、今回、最も見ていただいた記事のランキングトップ5を載せたいと思います☆

 

見ていただけたら幸いです☆

 

ではいきましょう!!

 

 

 

 

NO,5

 

何気なく過ごす毎日。ちょっと意識するだけで毎日が少しハッピーになる。

そんな風に思います。

www.nino2no.com

 

 

 

 

 

 

 

 

NO,4

 

 学校は何を学ぶ場所?そう問われて何を答えるでしょうか??

そこを今一度考える事で、学校という場所がよりいっそうかけがえの無い大切な場所に感じられると思います☆

www.nino2no.com

 

 

 

 

 

NO,3

 

先生は授業参観をなんであんなにはりきるの??

先生にならないと分からなかった思いを綴っています。

www.nino2no.com

 

 

NO,2

勉強をする意味が分からない

学校へいく意味が分からない

そんな人もいたかと思います。僕も、そうでした。

でも、それは、自分の中で腑に落ちない理由しか知らなかったから。

勉強も部活も単なる「道具」

その使い方次第で幸せにも不幸せにもなるんです。

自分なりの理由を自分で考えてみるのもいいかもしれません☆

www.nino2no.com

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO,1

僕が偏差値50以下から2ヶ月で全国1位をとった時に意識していた魔法の言葉。

勉強も、仕事も、人生も、どんな事でも楽しめるようになった魔法の言葉。

「DY」の誕生秘話です。

 

www.nino2no.com

 

 

でした!!

 

これからも毎日書いて行きます☆

宜しくお願いします☆