現役教師が小学生の子ども達に毎日送るハッピー黒板

2013年2月〜2014年2月 世界の孤児院や学校を周りながら世界一周。 その後 講演家として1年間で50回、のべ4000人に向けて想いを伝えていました。 その傍ら「夢塾」という塾を立ち上げ 1年間で6校開校。 そんな現役教師が小学生の子ども達に 毎日送るハッピー黒板

本番に弱いという君へ、いつも大事なところで緊張してしまうあなたへ「緊張をほぐす魔法の考え方」〜VOL40〜


LINE@に登録して2ヶ月で全国1位になった
勉強の方法の動画をゲット!

f:id:starbucksfanfan:20170520120130j:plain


~人気記事はこちら~

褒めない叱らない教育を
いなくなって初めてその人の本質
1年最後の日。子供との涙の別れ

黒板作成動画はこちら

www.youtube.com

f:id:yumezyuku:20150816112240j:plain

 

 

緊張する〜〜!!!!

 

そう言うと、なんかマイナスな感じがしませんか?

 

受験の時

部活の大会

会社のプレゼン

 

 

本番に弱い

 

緊張するとそう考えてしまう事がありますよね。

 

 

しかし、

緊張ってそんなに悪い事でしょうか?

 

僕は、そんな事無いと思います。

 

緊張をするという事は

今の自分よりもっと良くなりたい

絶対にいい結果を出したい

 

そうやって思っているからこそ、緊張するんですよね。

 

 

物事に本気になれない人は

緊張すらする事すら出来ないんです。

 

本気になって練習したから

本気でその一瞬を大切にしているからこそ

 

緊張を味わう事ができるんです。

 

 

そんな本気になれる自分

一瞬一瞬を大切にできる自分を

褒めてあげてもいんじゃないですか?

 

 

緊張はあなたのがんばりを表している証拠。

その、素敵な時間をしっかり味わってください☆

 

 

公式facebookページはこちら

www.facebook.com

 

facebookでもリアルタイムで更新中☆友達申請お待ちしております☆

https://www.facebook.com/tsukasa.ninomiya

 

 

f:id:yumezyuku:20150816112240j:plain