現役教師が小学生の子ども達に毎日送るハッピー黒板

2013年2月〜2014年2月 世界の孤児院や学校を周りながら世界一周。 その後 講演家として1年間で50回、のべ4000人に向けて想いを伝えていました。 その傍ら「夢塾」という塾を立ち上げ 1年間で6校開校。 そんな現役教師が小学生の子ども達に 毎日送るハッピー黒板

子どもに伝えたい「君がもっているほんとうの力」


LINE@に登録して2ヶ月で全国1位になった
勉強の方法の動画をゲット!

f:id:starbucksfanfan:20170520120130j:plain


~人気記事はこちら~

褒めない叱らない教育を
いなくなって初めてその人の本質
1年最後の日。子供との涙の別れ

公式facebookページはこちら
ぜひいいね!をお願いします☆
 

 

 

f:id:yumezyuku:20151228143548j:plain

 

 

 

学校が始まり、久しぶりに子どもたちに会い

 


改めてこの子たちに伝えたい事があり

 


この日の朝はこんな黒板を描きました。

 


久しぶりに子どもたちに会って

 


私は
会えた事だけで
子どもたちがそこにいるだけで
本当に幸せを感じました。

 


宿題をちゃんとやってきたとか
テストの点が上がったとか
どれだけ成長できたかとか

 


そんなこと以前に

 


ただそこにいるだけで
こんなに幸せにしてくれる。
こんなに価値がある。

 

 

普段、ずっと一緒に過ごしていると忘れがちになってしまいます。

つい「もっとこうした方が」「ここが足りない」と欠けている部分ばかりみてしまいがちです。

 

しかし、本当はそこにいるだけで十分なんですよね。

笑顔でいてくれる。出会ってくれている。それだけですごくハッピーをもらっている。

そんな事に気が付いた新学期初日でした。

 

 

公式facebookページはこちら
ぜひいいね!をお願いします☆

https://www.facebook.com/現役教師が毎日送るハッピー黒板-830280013753565/

 

 

f:id:yumezyuku:20151228143548j:plain

 

www.nino2no.com

www.nino2no.com

www.nino2no.com

www.nino2no.com

www.nino2no.com