現役教師が小学生の子ども達に毎日送るハッピー黒板

2013年2月〜2014年2月 世界の孤児院や学校を周りながら世界一周。 その後 講演家として1年間で50回、のべ4000人に向けて想いを伝えていました。 その傍ら「夢塾」という塾を立ち上げ 1年間で6校開校。 そんな現役教師が小学生の子ども達に 毎日送るハッピー黒板

「笑顔」は最強の武器。誰もがもっている人を幸せにするものすごいパワー。


LINE@に登録して2ヶ月で全国1位になった
勉強の方法の動画をゲット!

f:id:starbucksfanfan:20170520120130j:plain


~人気記事はこちら~

褒めない叱らない教育を
いなくなって初めてその人の本質
1年最後の日。子供との涙の別れ

公式facebookページはこちら

ぜひいいね!をお願いします☆

https://www.facebook.com/現役教師が毎日送るハッピー黒板-830280013753565/

 

 

 

 個人facebookはこちら☆

気軽にメッセージ、友達申請お願いします☆

友達申請の前にはメッセージを頂けると幸いです。

https://www.facebook.com/tsukasa.ninomiya

 

f:id:yumezyuku:20160403111000j:plain

  

この黒板を描いた時は、
新学期が始まり

久しぶりに子ども達と会うことができた時でした。

 

 


目の前の元気いっぱいの子達を見ていると 
人間の誰しもが持っているすごいパワーを感じる事ができます。

 


それが、『笑顔』

f:id:yumezyuku:20160403111435j:plain

 

 

 

特別な資格も
特別な知識も
特別な能力も

 

何も必要ない。

 

 

 

 

 

『ただ笑顔でいる』

 


ただそれだけで、

 

周りを笑顔にする事ができるパワーを

人は生まれながらにして持っているのだと思います。

 


大切な人を幸せにしたい
愛する家族を幸せにしたい
人を笑顔にしたい


そう思っている方は多いと思います

 

 

しかし、

 

『その為にはいい仕事に就かなきゃ』
『その為にはもっと勉強しないと』
『その為にはもっといい子でいるべきだ』
『その為には迷惑をかけないようにしなきゃ』

 

 

と思っていませんか??


そんな風に思っている子供達も多いと思います。

 

 

 

しかし、
そんな事はありません。

 


人は、最初から
『人を幸せにできる力』を持っています。

 

 

 


笑顔の子どもたちを見ていると、それを確信します。。

 


試しに、

 

 

明日、一番最初に出会った友達、親、同僚などに

 

 

 

『おはよーーーーーーーー!!!!!』

 

 


と、大きな声で、ものすごい笑顔で挨拶してみてください。

 

 

すると相手は

『ちょっと!!!うるさい笑』

 

とか
『どうした??いきなり。なんかあった?』

 

と、少し引かれる事でしょう笑

 

しかし、

 

 

 


その時の相手の顔をよく観察してみてください。

 

必ずその人は【笑顔】はずです。

 

私は笑顔と挨拶は伝染すると思っています。

 

 

 


その感染力は、風邪やインフルエンザの比ではありません。

 

 

 

 

ほぼ100%の確率でうつります。

 

 

 

明日1日あなたが、あなたの周りで

 

 

『笑顔あいさつハッピーテロ』

 

 

f:id:yumezyuku:20160403112422j:plain

 

 

起こしてみませんか??

あなたの力があれば、すぐに幸せのパンデミックが起こせることでしょう。

 

 

 

特別な能力も技術も知識も地位も経験も必要ありません。
年齢も職業も性別も関係ありません。

 

あなたはすでに素敵なパワーを持っているのです。

 

それが

 

『笑顔の力』です。

 

f:id:yumezyuku:20160403111000j:plain

 

 

 

www.nino2no.com

www.nino2no.com

www.nino2no.com

www.nino2no.com