現役教師が小学生の子ども達に毎日送るハッピー黒板

2013年2月〜2014年2月 世界の孤児院や学校を周りながら世界一周。 その後 講演家として1年間で50回、のべ4000人に向けて想いを伝えていました。 その傍ら「夢塾」という塾を立ち上げ 1年間で6校開校。 そんな現役教師が小学生の子ども達に 毎日送るハッピー黒板

人生を変えるには、1日1%を変えるだけで十分だ。1日15分あれば人生を100パーセント変えられる。


LINE@に登録して2ヶ月で全国1位になった
勉強の方法の動画をゲット!

f:id:starbucksfanfan:20170520120130j:plain


~人気記事はこちら~

褒めない叱らない教育を
いなくなって初めてその人の本質
1年最後の日。子供との涙の別れ

では、前回の続きです。

前回の内容はこちら

 

www.nino2no.com

 

 

心が変われば、態度が変わる

態度が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

運命が変われば、人生が変わる

 

心が変われば、人生が変わる。その心というのは1日6万回考え事をしている。

 

 

 

 

◆1日人は6万回考え事をしている。その思考のうち、前日と同じ思考をしている回数は・・・◆

 

 

前回は、人は1日に6万回考え事をしているという話を書きました。

では、その思考の中で、前日と全く同じ思考をしているのは全体の何パーセントでしょうか??

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

98パーセントらしいですw

 

 

 

98パーセント!?

 

 

 

「人間ほぼ毎日同じことを考えている」ということです。

 

 

f:id:yumezyuku:20170213224858j:plain

 

 

だとしたら人間は、悩みも同じだけ悩んでいるということです。

昨日悩んでいたことを今日も98パーセント同じことで悩んでいるのです。

 

 

ほとんど変わっていませんね。

 

 

これだけを見ると人は簡単に変わることができないと結論づけることができてしまいそうです。

 

 

しかし、変わる2パーセントに着目すると、人生は大きく変わります。今回はそんな考え方をお伝えします。

 

 

◆人生を変えるには、1日1%を変えるだけで十分だ。1日15分あれば人生を100パーセント変えられる。◆

f:id:yumezyuku:20170213230339j:plain

 

 98%はいつも同じ思考。

昨日悩んでいたことは今日も同じ悩み。

 

それでは人生を変えるのは難しいのではないかと思ってしまうと思いますが

 

実は、その、残り2%に注目するべきなのです。

 

1日では98%は同じ思考ですが、2日経てば

98%×98%=0.98×0.98=0.96です。

 

二日前とは96%が同じ思考だということです。

 

 

じゃあ、三日経てば?四日経てば?・・・

 

すべての思考が変化するには何日かかると思いますか?

  

   

実は、100日後には・・・現在の思考は10%しか残っていません。

 

  

 

もう全くの別人だと言ってもいいと思います。

  

  

つまり、

一日の思考の2%を変えれば、100日経てば別人になれます。

一日の思考の1%を変えれば、200日経てば別人になります。

 

  

学校に通う日数は一年間で約200日。

  

  

200日あれば、一日のうち1%を変えるだけで、人生丸っと変えることができるます。

 

 

心が変われば人生が変わるからです。

f:id:yumezyuku:20170213205016j:plain

 

  

 

  

 じゃあ一日のうちの1%ってどれくらい?

っていうと、14、4分です。

 

約15分

このたった15分を自分を最高の人生にするための考え方と行動をすることです。

 

 

どうですか?以外にあっさり人生変わりそうじゃないですか?

  

  

  

子供に「もし、本気で自分の人生を変えたかったら、先生に15分預けてみない?」と会った時に言いました。

 

  

これは、毎日15分です。

  

 

「1週間分まとめて」とかではありません。

 

一日15分です。

 

自分の最高の思考を15分することです。

15分だけは、自分の理想の行動をすることです。

  

  

それを一年間すれば、確実に自分の思考は1年前とは別人になっています。

 

 

そうしたら人生はあっさり変わります。

 

みんなで人生をあっさり変えましょう!

 

www.nino2no.com

www.nino2no.com

www.nino2no.com

www.nino2no.com